るーくるーむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

存在肯定

久しぶりに原宿に行ってみました。

少し雰囲気というか空気が柔らかくなってます。


けれどもまだ、自分の存在にダメ出しをして アラームを発している方がたっくさん。

ドラクエでいえば常にウィンドウが黄色 HPやら能力は高いのに黄色

自分を攻撃しているからです。

それはモノサシの0が高いから。

いいんです。 人間は生かされてるということは神にOKサインを頂いているということなんだから。


チャックが開いてた? いいじゃないですか そんなことで自分を攻撃しない。


値札がついていた? なんだそんなこと。



そんなことをイチイチ文房具サイズのモノサシで計らない。



存在肯定力というのは累積していくものなんです。

常に存在肯定。溜まりに溜まれば
いつしかあなたの周りの人たちは安心 リラックス それだけで生きている幸せをかんじれます。




勘違いしないで欲しいのは正当化しないこと。
悪いことや良くないことを正当化して存在正当化すると周りの人はグラングランめまいを感じます。


そんな人からは離れてください。


悪いこともその人言うとなんだかしても構わないような気がします 気だけです。



自分は人様に迷惑を掛けないようにしているという真面目な方。 そんな方に欠けているのは存在肯定です。


『なんだか否定されてるようだから自分は否定されるべきなんだ。』

なんとカワイらしい素直なこと。

それは呪いなんです。


本人が打ち破るしかありません。

『否定されてるような気がしたけと……いや私を羨ましそうな眼で見てた。』


これくらいのカワイらしいお馬鹿がいいんです。


レッツ肯定!
  1. 2010/05/03(月) 18:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
