るーくるーむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分を守る

人に馬鹿にされたりなんかするじゃないですか。


いきなりすみません。




だれでも何かしらイジワールワールドに入ったりなんかしたら

もう大変です。 やたら我を張ったり、 高くすましている方々が……





そんな中でも自分の価値は変わらない。


相手にせずにかかわらなければいい。



けんども~ ニヤニヤされたり、はたまた、言葉にだして蔑もうとしたりする者がいる。



ここですよ。 自分を分析しコントロールしてもなかなかこういったことまでは対応できない。



さすれば、相手はなぜこういった行動をとるのか。

さぁー分析ドンっ


マイナスガジガヲカクダイ ケッカ カイラクヲエル


普通の人にはなんのことやら分からないかも知れません。


嬉しいこと 楽しいこと 綺麗なもの

こういったもので喜びいい気持ちになります。



しかしながら、物事や人をバカにしたり貶めることで存在を強くしそれを目的にし生きている者たちはいるんです。



自我が肥大し心がそれに埋没。


いいですか。 普通ではないのです。だからこそ普通に考えない。



バカにした瞬間から快楽をえて存在を強くしていることを楽しんでいるんです。

そんな状態のものにいくら真実の自分を伝えようとしても聞き入れません。

聞き入れたら快楽を得れなくなるから。



そういった状態の者には
「ああ あの人はマイナスのことで快楽を得て存在感を増してる最中なんだな」

と冷静に状況を把握すること。


そういった者たちは継続力や持続力 安定力がありません。


すぐに、 だりぃー とか つまんねー とか言い出します。
バカにし続ける力はありません。

けれど、 これを知らずに貶められ自分はバカにされる存在なんだ もしくは 乗せられて怒ったりすると それをみて弱っている人をネタに調子に乗り続けることはあるんです。


いやはや呪いとしかいいようがない。



相手にせず 且つ 状態を把握することで防ぎましょー


好きな自分を助けて好きな自分と生きましょー
  1. 2010/09/18(土) 11:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ
